News - ニュース RSS




トークセッション「一次産業が直面する気候変動」レポート - 時事ドットコム

【トークセッション「一次産業が直面する気候変動」の内容】ぶどう農家の林慎悟さん(岡山県岡山市・林ぶどう研究所)、サバの養殖を営む横山拓也さん(福井県小浜市・田烏水産株式会社)に登壇いただき、「一次産業が直面する気候変動」をテーマにトークセッションを実施しました。当社代表高橋がモデレーターを務め、自然環境の変化が生産に及ぼす影響や、必要な取り組みをお聞きしました。

続きを読む



東京ホテイソンや声優・金元寿子さんが「岡山特産のブドウ」を動画でPR! - KSB瀬戸内海放送

岡山県出身の声優やお笑い芸人らが地元のフルーツをPRする動画の第2弾が公開されました。今回は「ブドウ」です。   東京ホテイソンや声優・金元寿子さんが「岡山特産のブドウ」を動画でPR!第2弾 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送   岡山県のホームページなどでは、倉敷市出身の声優・金元寿子さんや高梁市出身のたけるさんがいる東京ホテイソンのアフレコ動画が公開されています。 2021年7月から第1弾として「白桃」を、9月から第2弾として「マスカット・オブ・アレキサンドリア」と「ピオーネ」をPRしています。フルーツのPR動画は、岡山県のホームページやSNSで公開されています。      

続きを読む




三井不動産株式会社のプレスリリースより

< 株式会社林ぶどう研究所 代表取締役 林慎悟氏のコメント > 近年農業の現場においては、気候変動による栽培リスクの高まりや消費者の嗜好の多様化によって,ますます品種が重要になってきています。しかしながら、国内では知的財産としての品種の認知が遅れており、私のような個人育種家にとっては、品種開発にかかるコストを回収することが大きな課題でした。

続きを読む

  • タグ: PR