林レーズン - HAYASHI RAISIN


2021.1.16 

HAYASHI RAISIN

一粒一粒丁寧に干した極上レーズンで大人な時間を。冬季限定で毎年ご好評いただいている林レーズン。パッケージには当研究所のガラス温室が描かれています。

 

 

新パッケージについて

パッケージに描かれているのは当研究所のガラス温室です。屋根がガラスでできています。岡山では130年以上前からマスカットの栽培に取り組んでおり、雨に弱いマスカットを守るために先代たちが知恵を絞り、明治時代に岡山市津高地区で開発されました。
今ではビニールハウスが主流となり、全国的にガラス温室は大変珍しいですが、ガラスが紫外線を通しにくいという特徴から、皮が柔らかく、繊細な味わいのぶどうが育ちます。当研究所では先代から受け継ぐガラス温室を中心に大切にぶどうを栽培しています。

 

レーズンへのこだわり

当研究所は、海藻や酒粕などの有機肥料のみを使用し、できる限り農薬を減らしながら大切にぶどうを育てています。このドライフルーツは、当研究所のぶどうを丁寧に一粒一粒干したものです。砂糖や添加物は一切使わず、食感にこだわりセミドライに仕上げました。

 

干されてもなお品種の個性を発揮するレーズンたち

レーズンも品種ごとに食べ比べることができるのが、100種類以上のぶどうを栽培する研究所ならでは。下記の種類のぶどうの中から3種類を詰め合わせいたします。

マスカットジパング/ ゴールドフィンガー/ シャインマスカット / マスカットオブアレキサンドリア(今季完売)/ ルーベルマスカット(今季完売)/ コールマン/ 瀬戸ジャイアンツ(今季完売)/ 紫苑(今季完売)

*必ず人気のマスカットジパングとシャインマスカットはお入れいたします。

ワインとそれぞれのレーズンたちがおりなすマリアージュをお楽しみください。

 

ワインはもちろん、紅茶、ハーブティーなどとともに極上のひとときをお過ごしください。

  • タグ: PR